お品書き
合宿 : 2010年2月 八ヶ岳冬山合宿
投稿者: ゲスト 投稿日時: 2010-2-14 20:08:03 (1283 ヒット)

2/11-14の日程で、八ヶ岳冬山合宿に行ってきました。


写真はこちらから

今回は、豊嶺会からM田さんとS本の2名、ぶなの会(東京労山)から2名,ピナクル山の会(福岡労山)から3名の3会・計7名の交流合宿となりました。

2/11は、これも温暖化の影響か、行者小屋でも雨。当初予定していた阿弥陀北稜や中岳クーロアールの登攀は中止。
2/12は、なんとか天候も回復、M田・S本・I丸(ピナクル山の会)のパーティは、石尊稜を登攀しました。
2/13は、時折晴れ間ものぞく中、S本・T中(ピナクル山の会)は赤岳主稜、またM田・S津(ぶなの会)・K島(ピナクル山の会)も赤岳ショルダーリッジ右から転戦し、同じく赤岳主稜を登攀しました。

飛び石連休などの影響で、豊嶺会からの参加は2名だけでしたが、他会との交流もでき、充実した冬山合宿でした。
来年は是非もっと多くの会員と一緒に、冬山合宿に行きたいです。

S本

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2010-2-15 16:22  更新日時: 2010-2-17 20:59
 Re: 2010年2月 八ヶ岳冬山合宿
元会員 大阪アルデ山岳会のT己さんから メールと写真が届きましたので、S本が代わって投稿します。

********** 以下、メール本文 **********

S本様

先日はお疲れ様でした。

13日に「M田さーん。S本さーん。」と2度ほど声をかけながら
テントサイトをうろうろしてみたのですが発見できず残念でした。
こちらmont-bellの紐つき灰色毛糸帽子に薄紫×黒のジャケットを着ておりましたが
さてさてお見かけしておりましたでしょうか?
ちなみにテントは小屋からトラバース気味に
30mほど離れた立木の横のmont-bell6テンでありました。

こちらは以下の通りの工程でした。
12日(入山日)美野戸口上の赤岩の氷柱で遊び入山、
13日中山尾根-赤岳(文三郎経由)
14日南沢大滝

ちなみに先行partyは11日赤岳主稜と南沢大滝、12日大同心南稜、13日南沢大滝です。
13日はこれぞ冬壁という感じのクライミングでしたね。

赤岳主稜はお昼過ぎ頃に頂上へ抜け出たpartyでしたでしょうか?
遠目で「おー 誰か登ってる!!」と思っておりました。

登攀中の写真は携帯でとりましたので画像あまりよくないです。
撮影場所は中山尾根上部岸壁はじめのピッチの写真になります。

またお会いできますこと楽しみにしております。

T己E子


写真はこちらから