お品書き

FAQ(よくある質問と回答)

メインページ »» 会への入会などに関すること

目次


入会したいときはどうすればいいですか?
・下記アドレスにお問い合わせください

 query@horyo.anseilen.org

 お問い合わせ後yahooメールにて連絡をします。
 (メールの受信設定には注意して下さい)


・または、下記へ連絡を下さい。

  ゼロキューゼロ-9070-9407(豊嶺会参与 おきた)

 (ゼロ・・・を数字に置き換えて下さい)
仮入会の制度はありますか?
制度と言うほどの物ではありませんが、まず例会や例山行に参加していただいて、会の雰囲気や活動内容を見てから、入会するかどうかを決めてもらっても結構です。

例会等にきてみてください(^-^)

お問い合わせは query@horyo.anseilen.org
例会はいつどこで開催しているのでしょうか
毎月第1水曜日に大分市内で、毎月第1木曜日に杵築で開催されています。
時間は20時からです。

大分市内は月によって場所が変わり、杵築は場所が少し分かりづらいため、初めて参加される場合はお問い合わせください。
入会に際して制限事項(住所や年齢など)はありますか?
住所はどこでも構いませんが、例会に参加と言うことを考えると、大分市や杵築市からあまり遠くないところが望ましいです。ただ、会員の中には県外の方も多少はいます。

年齢は、原則として入会時に30歳以下としています。
ただし、あくまで原則としてであって、実際には20代を上回る元気な30代が入会したりしてますので、最初は気にしないようにしてください。
仕事の関係で例会に参加できませんが、どうでしょうか
仕事や、住んでいる場所が遠いなどの理由で、例会に参加できない会員もたくさんおります。
できるだけ参加していただくのが望ましいのですが、無理な場合はメールなどでも例山行の連絡などをしていますので、大丈夫です。
女性でも大丈夫でしょうか
会員の4割程度は女性会員ですので、男ばかりで敷居が高いといったことはないと思います。
例山行にも、必ずと言っていいほど女性の参加者もおります。
ぜひ、ご参加ください。
会費は必要ですか?
必要です。
入会金は2,000円、年会費は4,000円です。
夫婦で入会の場合は割引設定があります。


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。